桃@アフィリエイト

アラ40男の0から始めアフィリエイトブログ

あら40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情も書いていきます^ ^

山梨のパワースポット〜新屋山神社〜金運上昇、商売繁盛

こんにちわ。

ぷらちなです。

今日は以前に参拝したパワースポット「新屋山神社」のご紹介をします。

niiyamazinzya.jpg

新屋山神社とは?

山梨県富士吉田市に位置する日本屈指のパワースポットで特に「お金」のご利益があるんです。

金運上昇、商売繁盛、農林業繁栄を祈願する方には必見です。

実はこの場所

本当はあまり教えたくなかったんです(^^;;

参拝したら分かるのですが、殆ど人がいない秘境なんです。

お金の神様が祀られているのですが色んな人が押し寄せて荒らされるのが何となく嫌なので…。

_9204962.jpg

最新情報

来る1/16(水)は正月祭宵祭り「しょうがつまつりよいまつり」

祈祷の受付は9:00~14:00

1/17(木)正月祭本祭

祈祷の受付は12:00~16:00

美味しい団子

新屋山神社には「本宮–もとみや」と「奥宮–おくみや」とがあります。

参拝の順番は「本宮–もとみや」→「奥宮–おくみや」の順番になります。

本宮の参拝を終えて奥宮に向かう途中に「中ノ茶屋–なかのちゃや」という美味しい美味しいお団子屋さんがあります。

ここで軽食をとったらいざ、奥宮に^ ^

みたらし団子 100円

かりんとうまんじゅう 120円

※オススメはこのかりんとうまんじゅうです。

外がカリカリで本当に美味しいんです。

【吉田のうどん】

 ※土日祝日のみの提供

(夏季7月下旬~8月下旬までは毎日提供されるようでした。)

購入したお札

腹ごしらえを済ませて、奥宮の参拝が終わったら記念にご利益がある

お札やお守りを購入するされてはいかがですか(^ ^)

好みがあると思いますが、オススメは「金のお守り–カードタイプ」です。

理由はお財布にすっぽり入るサイズで普段持ちし易いから(^-^)

arayayamajinja-okumiya12.jpg

アクセス

新屋山神社

〒403-0006

山梨県富士吉田市新屋1230

TEL. 0555-24-0932( 9:00〜16:00 )

Email : info@yamajinja.jp

新屋山神社の地図はこちら

まとめ

今回、紹介した神社はパワースポットであり、神聖な場所です。

お出かけする際はマナーを守って参拝して頂けると幸いです。

私も少し温かくなったら出かけようと思っています。

それでは…(^^)/~~~