桃@アフィリエイト

アラ40男の0から始めアフィリエイトブログ

あら40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情も書いていきます^ ^

バレンタインにして欲しいシチュエーション ランキング3選

こんにちわ。

ぶらちなです。

もうすぐ本番ですね(*^^*)

頑張って(^^)

皆さんは新年明けて初詣に行かれましたか?

年始の一番のイベントは何と言ってもこれですよね。

皆さんは一体何処にお参り行かれたのでしょうか?

キニナルところです。

今日はその初詣の後に来るイベント「バレンタインデー」についてお話したいと思います。

valentinePAKU2826_TP_V.jpg

すべての男女が一度はドキドキしたことがある年一のイベントですよねp(^-^)q

そして、今まさにドキドキしている方もいらっしゃると思います。

バレンタインは男性側がメインになるイベントだと云うことにして(女性側だという方はm(__)m)

今回はそんなイベント当日に男性側がして欲しいシチュエーション(演出)のランキングを紹介します。

女性目線で考えると、男性にこうしてあげると喜ばれる方法となるかと思います^ ^

成功するバレンタインの準備をするなら

C824_choko2_TP_V.jpg

バレンタインとは?

バレンタインの歴史は、西暦117年のローマ帝国まで遡るります。

ローマの2月14日はユーノの祝日でした。当時は別々の生活を送っていた男女が1年に1度だけ祝日のイベントで出会う事になっていたそうです。

しかし、事件が起こりました。

ある年の2月14日ローマのキリスト教司祭ウァレンティヌス(バレンタイン)が亡くなりました。

そのウァレンティヌスを偲んで始まったのが今の「バレンタイン」と言われています。

なぜチョコを渡すようになったのか?

1958年(昭和33年)2月にメリーチョコレート会社が東京の新宿伊勢丹の売り場に「バレンタインセール」と打ち出し販売を始めたのがきっかけだそうです。

この年は殆どチョコレートは売れなかったそうです。

実際には昭和の50年頃から徐々に世間に認知されて行き今の様に「バレンタイン」と云うイベントになっていた様です。

関連記事

日本チョコレート・カカオ協会

シチュエーション ランキング

お待たせしました( ´ ▽ ` )ノ

ここからはランキングです。

先ずは3位から

不意に呼び止めて渡す。

学校、部活、職場などの大勢がいるところから離れて一人になったタイミングを図ってサプライズ演出で!

一人になった時は警戒心がなく油断している事も多いのでサプライズ演出はバッチリです。

注意点はタイミングを図って居なくてはいけないので近くで行動を見ていられる(ストーカーではないw)人はオススメ。

続いて2位です。

机、ロッカーにこっそりと入れておく。

これは1位と相当迷いましたが個人的にはかなり好きな演出です^ ^

朝一番に、学校のロッカーに…教室の机の中に…会社のデスクの上に…

こっそりと置かれている事にグッと来ますよね(o^^o)

自分よりも早くスタンバイして周りに誰もいない事を確認しながら、ここに置いてくれたってことですよね。

しかもその場所に置いてくれているので時間を拘束されていないので男性側にも配慮している事も嬉しいです。

又は直接渡すのが恥ずかしいから…⁈

そんな奥ゆかしい女性なのだろうかと考えると想像も膨らむかもしれません。

ここでの注意点は忘れずに手紙を添えて置いて欲しいと云う事ですね。

あまり面識がない場合は連絡先を記してもいいです。

御礼をしたくても連絡先がなければできないかもしれませんし。

最後に栄光の1位です

指定場所に呼び出して渡す。

やっぱりこれは外せないシチュエーションですね。

兎に角呼び出しされたタイミングからかなりドキドキしますよね。

ポイントは呼び出し方法です。

友達、同僚などに呼び出しを頼む場合はその人の周りの仲のいい人を想像しますから、自分と少し距離がある人をチョイスするのもいいかもしれません。

呼び出しされた男性からすると自分は一体誰に呼び出されているのか?気になりますので演出的に最高です。

別パターンとして、置き手紙で呼び出しするという方法があります。

デジタルの世の中ですから敢えてアナログっぽくていいかもしれません。

1対1でチョコレートと気持ちを伝えられる人は問題無いですが、呼び出しして上手く気持ちを伝えられない場合を想定してどこか物陰に友達(援助してくれる人)を待機してもらってもいいと思います。

人気のチョコレート

シチュエーションのランキングもわかったところで実際に渡すチョコレートの人気ランキングを紹介していきます。

先ずは第3位

DEMEL(デメル)

【バレンタインデー届け専用】ハートアソート

価格 3,456円(税込) 送料:税込324円

続いて第2位

PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)

高島屋限定】バレンタイン セレクション リミテッドエディション(9個入)

価格 3,672円(税込)

そして栄光の第1位は

ゴディバ(GODIVA)

【期間・数量限定】2018年バレンタインコレクション

ゴディバGODIVA)ジュエリー ハートボックス 6粒

価格 2,592円 (税込)

カファレルのチョコレートはこちら

まとめ

渡す時のシチュエーションについて色々と綴りましたが少しでも皆様の参考になればいいなと思います。

人は皆幸せになりたいと願います。

例外なく私も同じです。

自分が幸せになるには人に幸せを分け与える事^ ^これが私のモットーです。

今回のブログを見てくださった方が幸せになるきっかけになれば嬉しいです(*^^*)

余談ですが、

俳優の生瀬勝久さんはバレンタインに受け取ったチョコがきっかけで今の奥様と知り合ったそうです。

皆様にとって素敵なバレンタインになりますように*\(^o^)/*

それでは。